ホワイトニングってどうやるの?

投稿日:

こんにちは☺

最近は、マスクをはずす機会も少しずつ増え、歯の色を気にされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

歯のホワイトニングは、クリーニングでの着色取りとは異なり、ご自身の歯の本来の色を改善させる方法になります(^-^)

ホワイトニングの方法には二種類あり、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、ご自宅で行うホームホワイトニングの二種類があります。

オフィスホワイトニングは、歯科医院に来ていただき、歯の表面に薬剤を塗布し、光照射を行うことで、その日のうちに色が改善されます。結婚式前など、早く色を改善させたいという方に向いている方法になります。

一方で、ホームホワイトニングはお口の型取りを歯科医院で行い、マウスピースを作製し、そのマウスピースをご自宅で就寝前にホワイトニングジェルをいれて頂き、装着してもらう方法になります。約一か月ほど継続していただく必要があり、オフィスホワイトニングと比較すると、時間のかかる方法にはなります。

このように比較すると、オフィスホワイトニングの方が良いのではと思われる方もいらっしゃると思います。しかし、ホワイトニングは後戻り現象があり、半年ほどすると色が元に戻ってきてしまいます。そう考えると、ホームホワイトニングでマウスピースを作っておいた方が、後戻りしたときに、再度ジェルを購入していただくだけでホワイトニングを再開することができるので、オススメです!

当院では、ホームホワイトニングを行っております。費用は、マウスピースとホワイトニングジェル4本がセットで、27,500円になっております☺

ご興味のある方は、是非スタッフまでお尋ねくださいませ(^^♪

 

茨木市・茨木駅の歯医者 こてら歯科クリニック

 

-

こてら歯科クリニック

こてら歯科クリニック

〒567-0032
大阪府茨木市西駅前町9-30

医院ギャラリー

p-3742
p-3750
p-3837
p-3838
p-3913
previous arrow
next arrow
p-3742
p-3750
p-3837
p-3838
p-3913
previous arrow
next arrow