暑中見舞い☆クイズ☆

投稿日:

こんにちは😊

まだまだ暑い日が続きますが、暦の上ではもう立秋を過ぎ秋が始まります。

朝晩は少しは過ごしやすくなったように思います。

最近は「暑い、、」が口癖のようになってしまっている私ですが、

夏だから出来る事、夏の楽しみもあるので、

残りの夏を思い切り楽しもうと思います🌺

皆さんも楽しい夏の思い出をつくって下さいね☀️

 

さてさて、ここからが本題です!

今日はクイズを出題したいと思います。

世界で最も罹患率の高い病気は何でしょうか?

①糖尿病

②歯周病

③ガン

 

正解は?

 

 

 

 

 

 

 

②歯周病です。

皆様、お分かりになりましたか??

実は、世界で最も罹患率の高い病気として2001年ギネス世界記録に認定されています。

ギネスに載るほど歯周病は世界中に蔓延してるんですね、、

あなたは大丈夫ですか?

 

☑歯ぐきから血が出る

☑歯がぐらつく

☑口の中がねばつく

☑口臭がする

☑歯医者に数年間行っていない

 

一つでも該当されるようでしたら、

歯医者での定期検診を受けられる事をおすすめします🔍

-

こてら歯科クリニック

こてら歯科クリニック

〒567-0032
大阪府茨木市西駅前町9-30

医院ギャラリー

p-3742
p-3750
p-3837
p-3838
p-3913
previous arrow
next arrow
p-3742
p-3750
p-3837
p-3838
p-3913
previous arrow
next arrow